ひとりたびブログ

海外行けないので香港ブログから温泉ブログになりました。

これから行く予定の1人で行けそうなご飯屋さん 日本語メニューあり(香港島編)

香港のご飯屋さん

実はあんまり行ったことありません。

一人旅にとってご飯ってもう悩みの種だなあといつも思ってます。

そこでまず困ったときのホテルのビュッフェ!

f:id:bootoshiteitai:20160512172415j:plain

ここはグランドハイアット

フロアマネージャーがムダに話かけてきます、全然いいんだけど。

 

あとはカフェとかお腹すいてなくて食べなかったり・・・

mixiでご飯いける人募ってみたりとかしてます。

これから行く予定のところまとめ 香港島

 沾仔記 ティム・チャイ・キー(セントラル 9時~22時)

 有名なワンタンメンのお店。

・何食べるか。

ワンタンメンと魚のつみれ団子の2種類乗せ

two toppings noodle   wonton and fresh minced fish ball

・場所

セントラルD2出口からとりあえず右

 

翠華餐廳(セントラルは24時間営業・カード使用可)九龍島にもあり

茶餐廳

・食べたいもの

香港式ミルクティーとモーニングセット

何時から何時までモーニングなのかわかんないけど11時くらいまで?

 ・場所

セントラルD1出口出てとりあえず右

正斗麺粥専家(セントラル)

麺とお粥のお店

・食べたいもの

特製エビワンタン麺(正斗鮮蝦雲呑麺)

・場所

ifcモール3階