ひとりたびブログ

海外行けないので香港ブログから温泉ブログになりました。

1人でも行ける香港のアフタヌーンティー (九龍島編)

香港のハイティー

アフタヌーンの発音が苦手なのでいつもハイティーって言ってます。

わたしは紅茶党なこともありこの文化がだいすき。

でもこれをすると晩御飯が食べられなくなったりするのであんまりできないんだよねえ。

朝は朝でホテルのビュッフェとか行ったらハイティーなんて入らないしこの弱い胃腸が悔やまれる・・・

 

インターコンチネンタル香港 ロビーラウンジ(14:30~18:00)

わたしが大好きなインターコンチですが、久しぶりに公式見にいったら1人料金ないっぽい・・・?

でも調べてみたら1人でも入れるっぽいです、よくわからん・・・

なんせこんな感じ、このときは珍しく同行者ありです。

 

f:id:bootoshiteitai:20160522205548j:plain

f:id:bootoshiteitai:20160522205554j:plain

今度は1人で確かめにいこーっと。

リッツ・カールトン THE LOUNGE & BAR(月~木 15時~18時・金 14時15~18時半・土日祝 12時~18時半)

一人用だとなんだか少なくなるそうな。

予約早めに入れればひとりでも窓側に行けるのかな?

1人388ドル(15円で5820円) 予約はネットから~

www.ritzcarlton.com

リッツ・カールトン CAFE 103(15時半~17時半)

ここもリッツの中にあるところ~中身は違います。

チョコがメインのハイティーです。

公式行っても値段わかんない・・・ こっちもネットで予約。

www.ritzcarlton.com

・場所

九龍駅から直結

ランガム・ホテル PALM COURT(月~金 15時~17時半・土日祝 14時15分~18時半)

ロビーのジンジャーの匂いが有名なとこ。

ランガムホテル1階 

WONDERLAND AFTERNOON TEA (298ドル 15ドル換算で4470円)

WEDGWOOD AFTERNOON TEA (458ドル 15ドル換算で6870円)

 何が違うのかはいざとなった時にきちんと読むことにしよう・・・

・場所

チムE出口

 

なんだか九龍側のホテルのおいしそうな1人でもいけるハイティー少ないなあ。