ひとりたびブログ

海外行けないので香港ブログから温泉ブログになりました。

東京の温泉がある銭湯

 

東京周辺意外に温泉出てる!

東京あたりには温泉宿はないものの調べてみると

温泉が出る銭湯は思ったよりあるじゃん!!ということに気がついてうろうろ

今回行ったところ

今回は温泉に入る旅行じゃないので他のとこにも行きながら、

友達にも会いながら4件いきました!

 

1.天神湯

ホテルの近くにあった銭湯

建物は新しい感じで店員さんも普通です。

銭湯の番頭さんて不愛想でこわい感じ多いよねってことでそこらへんも書いておきたい。

なぜか外見の写真さえとってない…

お湯は黒湯なんだけどお風呂の端の方いくと汚れが気になる感じでした。

まあかけ流しじゃないもんね…てことで

www.tenjinyu.com

 

2.戸越銀座温泉

ここ近いやんけということで戸越銀座へ。

 

駅からも5分くらい。

ここもわりかし綺麗。東京の銭湯はどこも綺麗なんやな。店員さんも普通。

 

この日は陽の湯の日で露天風呂の方だ!わーい!!ここも黒湯。

内湯の温泉じゃない方もめっちゃ気持ちよかった…

お外がちょっと寒かったせいか、幸せを感じた。

togoshiginzaonsen.com

 

3.堤柳泉

ランナーズ銭湯とやららしい…あたくし運動は嫌いなのでようわかりません。

券売機で券を買って渡すタイプです。この日の女性の店員さんめっちゃ感じよかった!

温泉はクセのないやつ。岩風呂もありました。

お風呂の壁には新聞記事とかが貼ってあってアットホームな感じの銭湯でした。

 

駅からは遠め。地図みてもどうやって行ったのか思い出せない。

 

 

駅への帰り道はスカイツリーがめっちゃ見える

 

4.日の出湯

 

浴槽がふたつあって一つは樹齢1000年の檜の浴槽だとか…

こちらもクセのない温泉。手前の檜の方がぬる湯だったような…

マンションの1階にあるとか住人がうらやましくて仕方ない!!いいなあ。

オリジナルコーヒー牛乳とかジンジャーエールおいしそうだった。

hinodeyu.com

 

銀座線の稲荷町降りてわりかしすぐ!

 

 

まあどこもかしこも普通に良い銭湯って感じかなあ。

共同浴場なので温泉を楽しむと言うより普通にお風呂って感じです。

次は蒲田の方行きたいなあ。