ひとりたびブログ

海外行けないので香港ブログから温泉ブログになりました。

シーサイドホテル 美松 大江亭 露天から別府湾が見渡せるホテルに一人泊

 

別府駅周辺でどっか源泉かけ流しのよさげなとこないかな

海とか夜景とかが部屋から見えるとテンション上がるタイプなんです。

これは香港のせいだよね。

なので海が見える部屋でそこまで高くなくて良さげなところで探したところ

見つけたホテル。海側でも一人で泊まれる!よっしゃここにしよ!!

 

行き方 鉄輪温泉BTから路線バスで約30分

前回からの続きなので鉄輪温泉から出発です。

鉄輪のバスターミナルから別府駅行きのバスが出てます。

順路で早い遅いがあるので注意です。

わたしは乗ろうとしたら、並んでたおばちゃんが駅行くなら後の方が早いよ!

って声かけてもらいました。優しい…

 

駅から10分ちょい。せっかくなんで駅前の通りを通る12分の方で行きました。

 

別府湾をお散歩しながら到着

お部屋

チェックインをすませてお部屋へ

左側にトイレ

上のペーパータオル今気が付いた

右には洗面台とお風呂

お部屋のお風呂からも温泉が出ます

 

海側の部屋で指定しました

海が見える部屋が指定できるのはツインしかないのかな…ありがたいですね。

 

うみー!!海岸だけど素敵~              窓から見える景色

浴衣とタオル

 

お風呂 3階の内湯と別府湾に面した露天風呂

こちらのホテルには3階の内湯と最上階に露天風呂があります。

内湯は24時間、露天風呂は深夜0時まで、朝は4時~9時半まで。

 

露天風呂

人がいないだろうと踏んでさっそく露天風呂へ

写真はないけど脱衣所はせまめ。洗面台、ドライヤー、ロッカーありです。

みんな大好き分析表

檜っていいよね

 

わくわくしながらお風呂へ

わー-!きれい!海すきー!!

 

洗い場は5つ 泡の洗顔があるのが地味に嬉しい

 

きれいだね~1時間くらいいたけど誰もきませんでした

奥にある右の写真の方がぬるめ

 

縁には軽く温泉成分

手前と奥に交互に入って海を見ながら永遠に入ってられます。

 

朝は太陽が昇るのを見ながら入りました。幸せ~

内湯へ

脱衣所

写真がないのですが3階なのでもちろん全面曇りガラスで特に何もない感じでした

この時に髪の毛を洗って、後は露天風呂ばっか入ってました。

食事

食事は1階、ロビー近くの食事処で。

テーブル席と座敷にわかれてます。(公式からお借りしました)

なので嫌な人、足の悪い人はは予め伝えておく方がいいと思います。

窓側、壁側、真ん中に席があります。

ひとり客に対する配慮は特になかったと思います。

それより浴衣で座敷がつらかったです。どうしても足元はだけちゃいますからね…

 

お品書き

小鉢                           お造り

天ぷら                          焼き物

 

このトマトなん?て思ってたんですけどお鍋に入れて一緒に食べると説明がありました

そんな食べ方したことなかったですが、なかなか美味しかった。

 

ちりめんとか大好きなんだよね~大葉も大好き。

 

朝食

昨日と同じ会場でしたが、場所は来た順に適当な所に振り分けられます。

ちょうどいい感じの量です

 

まとめ

お部屋と露天風呂は良かったけど客層と食事がちょっと…

この立地で2食付きでこの値段ならそら若いグループのお客さんも来ますよね~

ゆっくり温泉に入る旅館寄りのホテルと言うよりは

温泉の出る小綺麗なホテルかなと思いました。

ただ別府湾が見える露天は素晴らしい…それだけに勿体ないと言うかなんというか。

徒歩2分の所に姉妹館の清海壮があるのでそちらに泊まって入りに来るのがいいんですかね~

ただひとりだと素泊まりしかないんですよね。

駅まで行けばひとりでごはん食べれるところもありますけどお風呂入ったり着替えたりって面倒ですし。

内湯は姉妹館のほうが海が見えて良さげですが。一人旅ってそこらへん大変だよね!