ひとりたびブログ

海外行けないので香港ブログから温泉ブログになりました。

1人でも行けそうなアフタヌーンティー(香港島編)

ええホテルはハイソな香港島にあるせいか九龍に比べると多い多い・・・

まだ行けるとこがいっぱいありますな。

マンダリンオリエンタル クリッパーラウンジ(~18時/月~金 14時半~・土曜14時~・日曜15時半~ コゼットは15時~)

ここで有名なのはなんと言ってもローズのジャム!

同じ階にショップがあってパン、ジャムとか買えます。

ロビーから階段を上がったところ、1人じゃなければネット上から予約できるっぽい。

1人288香港ドル(15円換算で4320円)

2階のCafe Causetteも一緒の内容っぽい。

・場所

セントラルF出口

MO BAR

ついでにマンダリン系列のこちら。

調べてたらえらく口コミはいい感じ。

時間は公式行ってもよくわからなくて、1人260香港ドル(15円換算で3900円)

・場所

セントラルG出口

 

Tiffin Grand Hyatt Hong Kong (15時半~17時半)

特にめぼしそうな物はなさ気だけど1回行った夜のデザードビュッフェはよかったので多分大丈夫でしょう。

1人でもオンライン予約可能。

hongkong.grand.hyatt.com

・場所

ワンチャイA1出口 標識見ながら行ったら着けますが結構歩きます。

帰りはちゃんと来た道から帰らないと海沿いの人気のない道を歩くことに・・・なりました、はい・・・

 The Upper House cafe Gray Delux (15時半~17時半)

こちらは隠れ家的な感じらしいです。

なんかちょっと行きづらそうな・・・たどり着けるのかなあ。

でもおいしそう、行ってみたい。公式ページでは1人310香港ドル(15円換算4650円)

 

行ってきました→

bootoshiteitai.hateblo.jp

 

・場所

アドミラルティF出口

 フォーシーズンズホテル ザ・ラウンジ(15時~17時半)

言わずと知れた超有名なハイティー。今度はここ行こうかなあ。

紅茶選ぶの迷うな・・・とりあえずオリジナルブレンドにしよう、そうしよう!

忘れないようにここに書いておこう。

1人200香港ドルとナビには書いてあるが果たして・・・公式にはお値段見つかりません。

ロビーのBlue Barでもアフタヌーンティーできるみたい。

・場所

ifcモールのほうかな?

The Verandah Restaurant (15時から17時半)

公式に値段は書いておらずオンラインで予約可能

www.therepulsebay.com

あーレパルスベイまで遠いな~いいとこだけどね、好きなんだけどねスタンレー。

雑貨屋さんあるし掘り出し物もあるし・・・

まあ終点がここのバスに乗れば問題なしです。

上手いこと快速260とやらに乗って15分で行っちゃいたい!

・場所

No.6,6A,6X,61,66,260に乗って「淺水灣海灘」で下車。

正面石段を上がって「The Repulse Bay」1F