ひとりたびブログ

海外行けないので香港ブログから温泉ブログになりました。

香港のお高いホテル

香港のホテルってどうや?

んもう何せ高い!中心から離れたり駅から遠ければそりゃ安いけどもそんな不便なのはいやなのでなんせ高い・・・1人女旅ですし安全はお金で買わないとです。

1泊1万円ちょいでまあ普通かなあ。

まあそこらへんの駅から近いホテルにいつも泊まってます。

ホテルけちるとテンションさがっちゃうよね~。

わたし結構潔癖人間ですが、今の所運がいいのかなんなのかそんなにきちゃない変なホテルにはあたってません。

絶対失敗したくないんならお金出すだけです。

出せば出すほどいい設備、いいサービス受けられます、香港はそういうとこです。

今まででいちばんよかったホテル

インターコンチネンタル香港

もちろんお金をたくさん出した、インターコンチネンタル。

f:id:bootoshiteitai:20160511201412j:plain

 お部屋から。ハーバービューは階数が低いほどきれい。

夜になるとまた綺麗。それを寝ながら見るわけです。最高!

 

あとここはビュッフェもおすすめです。

納豆とかお味噌汁とかもあります。もちろん中華も。景色ハーバービュー。

ごはんもあるしパンもあるしいつもずーーっといます、もちろんムダに。

 

スタッフもお上品な英語を喋るし、コンシェルジュのおじさんもわたしが胃をおさえてたら「お薬いりますか?」と気遣ってくれましたよん。

さすがインターコンチ!

ちょっと高いけど手が出せなくはないおすすめホテルです。

ホテル パノラマ バイ ロンバス

f:id:bootoshiteitai:20160511203740j:plain

 

このお部屋は旅行テンションでアップグレードしてしまったいいお部屋です。

お風呂もこんな感じなので寝ながらもお風呂に入りながらも夜景がみれます。

f:id:bootoshiteitai:20160511203718j:plain

 

方向的にはちょっとはずれてる感じ。

 

普通のお部屋に泊まるとこんな感じ、窓から。

 

f:id:bootoshiteitai:20160512111418j:plain

 

せっかくそこそこ正面だけど前の建物がね・・・きちゃなくて好きだけど。

夜景はほとんど期待できまへんよ。

駅近で景色もまあまあいいしそこそこ。 

 

このふたつは金を出していいとこに泊まったやつです。

次は1泊1万くらいのとこ書こかなあ。